介護保険を併用した膝痛の訪問治療は可能なんです!

神原鍼灸院 院長ブログ 膝痛

本日6月27日は 『演説の日』。

1874年のこの日、慶応義塾の三田演説館で日本初の演説会が行われました。

「演説」という言葉は慶応義塾を創設した福澤諭吉が仏教語をもとに作ったものです。

この日の演説で福澤は「日本が欧米と対等の立場に立つ為には演説の力を附けることが必要」と説いたそうです。

こういった人々の行動の積み重ねで今があるんですね。

本日は【介護保険を併用した膝痛の訪問治療は可能なんです!】についてお話をします。

膝痛とはおもに膝関節の周辺が痛くなる病気で、症状も原因も様々です。

平らな所を歩いた時、階段の昇降の時、寝ている時など、痛む状況も人により異なります。

痛む箇所も同様に人により様々で、膝の内側や膝の裏側などがあります。

朝起きた時、歩き始めた時、椅子から立ち上がる時などに、ひざに違和感が出るのは関節に負担がかかっているサインです。

痛みが慢性化することで歩く頻度が減ってしまうことも大変よくあります。

すると足の筋肉が衰えてしまい、さらに膝への負担が増すという悪循環に陥ることも……。

膝痛が悪化すると、重篤な障害をもたらすことがあるので注意が必要です。

しかし治療や通院のために無理して動かすことで、更なる痛みに繋がってしまう場合もあります。

また、ご自身での通院が難しい為に痛みを我慢されているというお声もよく伺います。

そのような通院が難しい状況の方は、ぜひ当院の訪問治療にお任せください!

お身体の症状や状態を診察し、おひとりおひとりに合った施術を行います。

費用につきましても、当院は医師の同意書があれば健康保険の適用が可能です。

そのため治療費が高額になることもなく、継続した治療も安心して受けていただけます(^^)

また、介護保険と併用していただけるため、介護保険の枠を気にすることなく施術を受けていただけます。

各種介護施設への訪問も行っているため、要支援・要介護の方にご利用いただくケースもとても多いです。

当院は健康保険が適用可能ですので、介護保険の枠が足りないという方もご安心ください。

ご不明な点やご相談などあれば、何でもお問い合わせをくださいね(^^)

訪問鍼灸の腰痛治療は健康保険がご利用いただけます!

介護保険の併用OKな訪問鍼灸の治療で腰痛を改善!