肩こりが引き起こす首の痛み、訪問治療で解消しましょう!

本日9月20日は 『お手玉の日』。

日本のお手玉の会が制定した、お手玉遊びの魅力をPRする日。

1992年のこの日、第1回全国お手玉遊び大会が愛媛県新居浜市で開かれました。

お手玉は脳の発達や活性化に良いとされていますので、手作りで楽しんでみるのもいいですね(^^)

本日は【肩こりが引き起こす首の痛み、訪問治療で解消しましょう!】についてお話をします。

仕事や家事育児で長時間同じ姿勢が続く、外出頻度が減って運動不足になる、精神的なストレス……。

こういったことが原因で、肩こりになる方は年々増えています。

肩こりには、怠さ、重さ、疲労感、張り、痛みなどといった症状があります。

これらの症状は肩に限らず、肩と筋肉が繋がっている周辺部位にも同様に起こることもあります。

実際に肩や首のこりが悪化し、首の痛みや不快感を訴えられる方もいらっしゃいます。

痛みのために首を自由に動かせなくなることも珍しくありません。

・誰かに呼びかけられた時に首だけで振り向くことが出来ず、身体ごと振り向くしかなくなってしまう。

・首の痛みや不快感で寝付きが悪くなったり、寝ていても夜中に目が覚めてしまう。

痛みがあるだけでも辛いものですが、酷くなるとこんな風に日常生活に支障が出てしまい大変です。

安静にしておくことでマシになることもありますが、こりが残っている状態のままだと頻繁に痛みを繰り返すことになりかねません。

「わざわざ治療に行く程でも……」

もしこんな風に思っている方は、ぜひ一度、当院で肩こり治療を試してみてください!

当院は訪問治療専門ですので、施術場所はご自宅や施設です。

通院が不要なうえ、いつものリラックスできる空間で施術を受けていただけます。

マッサージや針灸治療など、症状やご希望に沿った施術を行います。

施術時間は症状によって変動しますが、大体1回約20〜25分になります。

待ち時間もありませんのでスキマ時間でのご予約もおすすめです(^^)

患者様の症例⬇️
【症例紹介】T様 / 80代 / 男性:右股関節痛 / 右下肢の痺れ / 両足関節の違和感≪8回目≫

体重増加が膝痛の原因!?訪問針灸で負担のない膝痛治療がおすすめです!