原因不明の腰痛の真相と解消法

本日1121日は『カキフライの日』。

11月は牡蠣のシーズンなことと、【フ(2)ライ(1)】の語呂合わせにちなんで、1121日に記念日を制定されているそうです。

牡蠣は、濃厚な旨味を持つ点や豊富な栄養を持つことから「海のミルク」という別名を持っているそうですよ。

本日は、【原因不明の腰痛の真相と解消法】についてお話をしていきます。

病院や整形外科で原因不明と処理される腰痛は、日常生活での姿勢や食生活の影響からくる筋肉の凝りや血行不良が原因かもしれません。

これらが原因で引き起こす腰痛は、マッサージや整体では一時的な改善でしかありませんその理由は、腰痛のほとんどが筋肉の凝りや血行不良によるもので、さらには歪んだ骨盤や骨格にも起因しているからです。

そのまま腰痛を放置すると、2つの深刻な問題が発生します。まず、筋肉の血行不良が酷くなり、腰痛が悪化します。歪んだ骨盤がさらに腰痛を悪化させるという悪循環が生まれます。これが放置されると、重篤な状態に進展し、坐骨神経痛や椎間板ヘルニアなどの深刻な病気になる可能性があります。

当院ではこの悪循環を断ち切り、腰痛から解放される治療を提供しております。治療法は、主に針灸治療・温灸治療・指圧治療の3つがございます。これらの手法を使用して、凝り固まった筋肉をほぐした後に歪んだ骨盤や姿勢を矯正していきます。

治療も激しい痛みがあるようなものではなく、患者さま11人に合わせた強さで進めていきますので、ご安心ください♪

日常の姿勢改善や適切なケアを通じて、お客様が快適な日常を取り戻すお手伝いをいたしますので、腰痛にお悩みの方はぜひ一度当院にご相談ください!

鍛えてないのに肩が盛り上がっている方は要注意です!

O脚による膝の違和感は放置しないで下さい!

豊中・吹田・箕面といった、北摂を中心に訪問針灸治療をさせて頂いております。