首の痛みや肩こりには訪問鍼灸の治療をどうぞ。

神原鍼灸院 院長ブログ 肩こり

本日8月19日は『俳句の日』。

正岡子規研究家の坪内稔典らが提唱し、1991年に制定。

「は(8)い(1)く(9)」の語呂合せが由来です。

夏休み中の子供達に俳句に親しんでもらう日でもあります。

自由研究で俳句に取り組むのもいいかもしれませんね!

本日は【首の痛みや肩こりには訪問鍼灸の治療をどうぞ。】についてお話をします。

若いうちから悩まされやすいのが首の痛み。

特に近年は、スマートフォンの使い過ぎによる首の痛みを訴える方が増えています。

首の痛みが生じる原因は、同じ姿勢を長時間続けることによってかかる負荷が原因です。

スマートフォンの小さな画面を見続けることもで、首回りに大きな負荷がかかり痛みが発生します。

そして一方で、昨今は幅広い年齢層の方が慢性的な肩こりにも悩まされています。

慢性的な肩こりは、安静時にも痛みや違和感を覚えるなど、快適な生活への妨げになります。

日々の生活の中でストレスを感じることに繋がってしまい、心身共に良くありません。

「いつものこと」だと見過ごさず、適切な治療を受けることがおすすめです。

肩こりは放置をすると慢性化し、他の症状を引き起こしてしまう可能性があります。

ひどくなると、めまいや頭痛、手のしびれ、耳鳴りの他、関節リウマチを引き起こす場合も……。

こういったことを防ぐためにも、なるべく早い段階での治療が大切です。

これらの症状を解消するには、訪問鍼灸の治療のご利用がとてもおすすめです!

訪問治療であれば、ご自宅で施術を受けていただけますので外出は不要。

痛む箇所をかばいながら通院する負担を無くせることが最大のメリットです。

また、移動時間も要らないためお時間の都合をつけていただきやすい点もおすすめのひとつ。

「通院が辛い」「通院する時間がない」、そういった方にこそ、ぜひご利用いただければ嬉しいです!

ご自宅という慣れている雰囲気の中で、リラックスして治療を受けたい方にもおすすめです。

まずはお電話やお問い合わせから、お気軽にご相談をくださいね(^^)

運動不足が原因の肩こりでも訪問鍼灸の治療を受けることは可能です!

慢性的な肩こりは訪問鍼灸の治療で改善できます。